So-net無料ブログ作成
検索選択
<お知らせ>
コメントを承認制にしました。
コピーライト情報等、記載すべき内容を思うところに記載できないジレンマがあって、そのままにしていたのですが、いろいろ問題があるので引越しを画策中デス
瀬久原総合病院の朝は早い。
そんな朝っぱらから院長室に二人は呼び出されたのです。

ヨッスィおじ様、こんな早くに一体何の用ですか?
あれびあしかも朝っぱらからオリジンの弁当を食べ散らかして、院長らしさのかけらもありませんね。
おじ様もう午後の2時だよ二人とも・・・病棟の診察やらで結構忙しいから朝一で来てくれるようにお願いしたんだけどね。
ヨッスィそんなの知ったこっちゃないわ。
おじ様そうか・・・そうだよね。
ヨッスィで?
おじ様そうそう、来てもらったのは他でもないミッチョンのことで頼みがあるのだ。
あれびあ嫁の紹介はできませんよ?
おじ様それは君たちには決して頼みたくはないことだ。
あれびあ本音が出ましたね?
おじ様いや・・・で、頼みというのはだな・・・
あれびあおじ様。
おじ様ん?
あれびあここは大きな病院ですね?
ヨッスィさぞかし儲かってそうね。
あれびあきっと儲かってるに違いないわね。
あれびあ院長の頼みごとを聞いて、頻繁に出入りすると「偶然」脱税の証拠とか見つけちゃうかもしれないね。
ヨッスィそうね、頻繁に出入りすると「つい」悪いウワサを口にしてしまうかもしれないしね。
あれびあ頻繁に出入りしてると仕方ないね。
ヨッスィホント仕方ないわね。
おじ様スシでいいかね?
ヨッスィで、頼みというのは一体何なんですか?
おじ様・・・・・
あれびあささ、できる限りのことはしますよ。
おじ様なにやら釈然としないけど、実はだね・・・・

瀬久原院長の頼みはこうでした。
病院関係者というか家族に立場上喫煙者は避けたいので、家族唯一の喫煙者ミッチョンのタバコをやめさせたい。
そこで、生の標本や事例を見せて喫煙の弊害を説明したけど一向にやめる気配がない。
次にバカレンシャーニカチョにタバコが原因の火災とその後の悲惨な顛末を含め、生々しい恐怖を写真つきで説明したけど効果がなかった。

おじ様幼いころからミッチョンが隷属している君たちなら、きっと止めさせることができると信じてるよ。
ヨッスィまかせておじ様、あの子の扱いにかけては私たち以上の存在はこの世にいないわ。
おじ様軽いイヤミも通用しないのかね・・・。

◆◇◆◇◆◇ミッションスタート!◇◆◇◆◇◆

アプローチ1:神聖モテモテ王国

ヨッスィみんなわかってないわね。
あれびああんなこといくら説明しても実感がわかないから。
ヨッスィきっと1ミリも理解してないわね。
あれびあバカをなめてもらっちゃ困るといったとこね?
ヨッスィもっと身近に体感できるようにしないと・・・

というわけで、喫煙者は女の子に嫌がられる体感をしてもらうことにしました。
自分たちはもとより、二人が知りうる限りの職場や友人関係のあらゆる女性にお願いして、ミッチョンがそばにきたら白々しく「タバコ吸うとかキモい」だの「そばに来るだけで臭い」だのお話してもらうようにしました。

ミッチョンなぁ・・・最近みんなが喫煙者に厳しいんだ。
ヨッスィそうね、あまり好ましくはないわね。
ミッチョンやっぱモテないんだろうか?
ヨッスィ(効いてる!)
あれびあ(効いてるね!)
ミッチョン世界には60億の人間がいるだろう?
ミッチョンそのうち半分は女だ。
ミッチョン30億の中には一人くらい「オレがタバコ吸ってるとこが好き」って女が一人はいる。
ヨッスィ100歳のおばあちゃんかもよ?
ミッチョンばかだなぁ、それは女と認めないよ^^
ミッチョン人類は半分は女だってTVで誰か言ってた。
あれびあそれは生物学的な女性の数のことじゃないの?
ミッチョンわけのわからないこと言うヤツだな。
ミッチョンそんなこっちゃ嫁の貰い手が・・・・
ヨッスィ・・・・
あれびあ・・・・
ミッチョン・・・・
ミッチョンオーケー、とりあえずヨッスィ・・・・
ミッチョンその手に持ってる鉄アレイだとさすがのオレも死んでしまう。
あれびあ底知れないバカね・・・

教訓:死んでも治らないバカはワールドワイド

アプローチ1失敗



アプローチ2:銭ゲバ

ヨッスィもしかしてあの子ガチホモなんじゃないの?
あれびあバカの海は底知れないわね・・・
ヨッスィもっとダイレクトに生活に直結するようにしたらどうかしら?
あれびあ禁煙指定区域で吸うと確か罰金よね?
ヨッスィ喫煙所のないあたりに放置すればきっと我慢できないはずね。


というわけで、待ち合わせと称して皇居周辺の禁煙指定区域でつかまるまで放置しました。
ミッチョンが見える位置でお茶をしてると、案の定我慢が足りないので路上喫煙・・・しかし、取締りが来ません。

ヨッスィ来るまで粘るわよ。電話きたら「もうちょい待っとけ」って言えば事足りるしね。

かわいそうなミッチョンは6時間放置されました。
そしてついにその時は来たのです。
「ちょっとよろしいですか?」
突然数人に囲まれるミッチョン。

あれびあねぇヨッスィさん。
ヨッスィなぁに?今まさに罰金取られるとこよきっと。いいとこ見逃しちゃう!
あれびあ罰金の回収は民間委託よね?あきらかに制服着てるよ?
ヨッスィ買い物でもして忘れましょう。

哀れミッチョンは6時間も皇居や警視庁のまわりをウロウロしてる不審者として連行されてしまいました。

教訓:予想外はプライスレス

アプローチ2失敗



アプローチ3:それどうなの?

ヨッスィイライラするわね。
あれびあうまくいかないもんね。
ヨッスィこのストレスは半端じゃないわ。
ミッチョンお前らのせいで職質&連行のコンボ食らったオレのストレスはどうしてくれるんだ?
あれびあ泣きついてきたミッチョンをわざわざ警察まで迎えにいったのだから、むしろ感謝して欲しいわ。
ミッチョン・・・ありがとう。
あれびあこのストレスの解消法はおいおい考えるわ。
ヨッスィ覚えときな!
ミッチョン((((;゚Д゚)))


あくる日、ミッチョンママと三人でお茶をしていると、風呂上りのミッチョンが鼻歌を歌いながら自分の部屋に入っていきました。

パァァァァン!!!!!!

ドタドタドタドタドタ!

ミッチョンタバコが爆発した!
ヨッスィ大当たりね。
あれびあ運がいいね。
ミッチョンこれがストレス解消なのか!?
ヨッスィまだ解消されてないわ。
ミッチョンこれは危険だから、別なストレス解消を考えてくれ・・・・なんでも言うこと聞くから・・・
ヨッスィ考えとく。
ミッチョン頼むからやめて・・・

20090514_01.jpg
ヨッスィと私は丁寧にこんなものを作ってミッチョンのタバコに入れておきました。
自分の息子が爆破されても動じないミッチョンママはすごいです。慣れって怖い。

パァァァァン!!!!!!

ドタドタドタドタドタ!

ミッチョンタバコが爆発した!
あれびあ連続大当たりね。
ヨッスィフィーバータイム?
ミッチョン何本入れたんだよ!
あれびあよ、よん?
ミッチョンマジで痛いから!まったく・・・

パァァァァン!!!!!!

パァァァァン!!!!!!

パァァァァン!!!!!!


ミッチョンもう勘弁してください(´;ω;`)
あれびあ(´д`)、ペッ
ミッチョン何本入れたんですか?
ヨッスィ全部よ。苦労したわ。
ミッチョンうがああああああああああああああ!
ヨッスィあれびあさん・・・
あれびあまだ500本くらい残ってるわ。
ミッチョンやめんかい!

ミッチョンに隙あらば爆竹を仕込むと言う嫌がらせは、ご家族の協力もあり2週間続きました。
職場の喫煙所でパァァァァン!
駅前の喫煙所でパァァァァン!
近所の喫茶店でパァァァァン!
ミッチョンが知恵を振り絞った結果、とりあえず危険なので家でタバコを吸うのは避けようとなったようです。

あれびあミッチョンのくせに、妙な知恵をつけてきたわね。
ヨッスィ甘いわね。
あれびあ甘いね。

ミッチョンがタバコを隠し持ってるとしたら職場しか考えられません。
そう、職場にはリアル脳筋で筋肉維持のために禁煙推奨派のスティーブがいるのです。
ファッキンスモーカーへの嫌がらせのために、快くミッチョン帰宅後に連絡をくれ、仕込みに成功しました。

ミッチョンオレは一生タバコはすわねぇ。
ヨッスィあらそう。いいんじゃない?
ミッチョン火をつけようとしてビクビクするのはもうコリゴリだ・・・。
ミッチョンそばにいる人がタバコ吸おうとしても「ビクッ」って構えちゃうんだよ。

教訓:災い転じて福となす

アプローチ3成功

多分吸う前に入っているかどうか確認できると思いますが、バカってすばらしいです。
よい子は真似しちゃダメだぞっ(*'-')


◆◇◆◇◆◇ミッションコンプリート!◇◆◇◆◇◆

そして再び院長室・・・

おじ様ご苦労だったね。
ヨッスィお役に立てて光栄です。
おじ様若干トラウマが残ったようだけど、さすがとしか言いようがないね。
あれびあいやいや、大したことありませんよ。
おじ様さあ、お礼に特上のスシを取っておいたよ。
ヨッスィあら、またですの?
あれびあ遠慮なく、いただきますね。
おじ様また・・・?
ヨッスィあ、そうそうおじ様。
おじ様なにかな?
ヨッスィ久兵衛はツケておきましたわ。ごちそうさま。
おじ様のおおおおおおおおおおおおおおおお!!

※この話はフィクションです。フィクションに決まってます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。